朔先生ブログ ~普通の先生がブログ始めました~

教員の仕事
朔先生
朔先生

こんにちは、です。

中学校の教員をしています。

現場で若い先生に、仕事のノウハウを伝える機会が増えてきました。
(僕より優秀な先生がたくさんいることは重々承知しています)


より多くの先生方に伝えることができないだろうかと思いブログを開設しました。


本ブログでは、先生の仕事、学級経営、人と良い関係を築くためのコツ、先生にも可能な資産形成などを発信していきます。

  • 先生になりたい
  • 多忙な業務を改善したい
  • 徒・保護者・先生方と良い関係を築きたい
  • 先生をしならがら、副収入を得たい

という方のために役立てるような記事をアップしていきたいと思っています。

さくらげ
さくらげ

さくらげです。

僕のことも併せてよろしくお願いします。

この記事は朔先生が書きました
いつも眠そうにしている先生
朔先生

中学校の先生。妻と子供2人の4人家族。
仕事は早く切り上げて帰る人。週2・3回ボルダリングジムに通い、週末は岩場でロッククライミング。資産運用して平穏無事な生活。生徒から「人生2週目ですか?」とか「先生っぽくないですね」なんて誉め言葉をもらう程度には関係を築けているようです。

朔先生をフォローする
教員の仕事
ツイッターフォローもお願いします
朔先生をフォローする
Saku Sen Sei Blog
タイトルとURLをコピーしました